御朱印巡り&サイクリング

突然、ロードバイクと御朱印巡りを思い立ったアラフィフの雑記帳

春なのにお別れですか 〜卒業旅行〜

 

こんばんは、アラフィフのロード乗り、たけゴンです。

「春なのに~、お別れですか~♪」

www.youtube.com

アラフィフにとって「春」、「卒業」といえば柏原芳恵である。

 

そんなことはどうでもいいが、先週、娘がスマホを見ていきなり「えっ」と驚くから何事かと思いきや、高校のお友達が揃いも揃って卒業旅行でディズニーランドに行っているという。

届いたLINEやら本人のインスタやらをチェックしてみると、その数、7組!

 

まぁ、今時は高校生でも卒業旅行に行くんだねぇ。

その代金、誰が出しとんやと思ってんねん(怒)。

 

今週はウチの娘も同じ部の仲良しさんと2泊3日で旅行である。第1希望の神大落ちた本人と、志望校の落ちて滑り止めの関関同立(どこを受けたか聞いていないが)も落としてしまい浪人生活に入るお友達の2人で残念会である。

お金のことで目くじら立てるのはやめよう。

 

日曜日に旅行の荷物詰めているところを嫁さんとみると、なんと制服をきれいにたたんで詰めているではないか。何でも、ハウステンボスは修学旅行の再現で制服で見て回るそうだ。

 

さて、ハウステンボス観光の皆さんに問題。

うちの娘の制服はどれでしょう? この中に見覚えある制服ありましたか? 

twitter.com

 

何かおもしろお土産話があれば、ブログにアップします。