御朱印巡り&サイクリング

突然、ロードバイクと御朱印巡りを思い立ったアラフィフの雑記帳

バターコーヒー ~再挑戦~

こんばんは、アラフィフのロード乗り、たけゴンです。

おさらい ・・・バターコーヒーの作り方・・・

おさらいというほど日は経っていないけど、バターコーヒーはどうやって作るのか?

 

コーヒーにバターを入れて攪拌する。以上!

 

いやいや前回とおんなじかい! ということで、きちんと説明すると、

  • コーヒーに、グラスフェッドバターと、ココナッツオイルも加える。
  • バターが溶けるまでしっかりと混ぜる。

 

この混ぜるときに他の方のブログを見て、100均でシェーカーを買ってみたんだけど、シェークするとすき間からコーヒー漏れまくって手がコーヒーまみれになったのは、前回書いた通り。 

 

100均のカプチーノミキサーがいい

そこで再度、ダイソーであれこれ物色して見つけたのが、コレ。

f:id:takegon8:20190324181656j:plain

なんと100円(+消費税)で「電動」のミキサー。

(ただし、電池別売りだから、100円だけでは何もできないよ。)

 

電池を入れてスイッチをonすると、ちゃんと回る。

早速コレで作ってみました。

 

f:id:takegon8:20190324181658j:plain

ちょっと泡立ちがいまいちだけど、ちゃんと混ざっていました。

手がコーヒーまみれになることもないし。

これ、いいんじゃないでしょうか。

 

もし、バターコーヒーにご興味ある方は一度お試しあれ。

騙されても108円の損ですから。