御朱印巡り&サイクリング

突然、ロードバイクと御朱印巡りを思い立ったアラフィフの雑記帳

平成・令和 年越し10連休の振り返り

おはようございます、アラフィフのロード乗り、たけゴンです。

私の仕事は基本、暦通りの土・日・祝は休み。

この10連休を振り返りたいと思います。

 

4月27日

とあるイベントに会社がPRコーナーを出すことになったので、

裏方、雑用係要員の応援として出勤でした (T_T)。

 

4月28日

御朱印巡りで京都へ。

国道427号線を北上し、亀岡市から林道越えで入京。

ロードバイクで約60km、3時間かけて、

大覚寺仁和寺へ行って来ました。

 

詳細はコチラです。 

www.gosyuin-cycling.com

 

www.gosyuin-cycling.com

 

 

4月29日

午前中、練習で船坂峠3本。

昼から読書。

 

4月30日

家族で〇〇ホテルへランチ、90分バイキング。

そんなに食べられるかな、と思ったが、食べてみたら、90分はあっという間でした。

 

5月1日

この日も家族で一番ヒマな私。

仕事帰りの嫁さんと阪急御影駅で待ち合わせをして、

バターコーヒーが評判の喫茶店「ダンケ」へ。

 

おいしいコーヒーではあった。

しかし、正直、わざわざ御影まで行くほどの価値があるとは思えなかった。

 

5月2日

娘たちはそれぞれ友達と遊びに行ったので、嫁さんと二人きり。

昼は外食をしようということになって、

イオンモール神戸北&神戸三田アウトレットへ。

 

ホント、久方振りにウィンドショッピングを満喫したが、服飾を中心に世の中、こんなにもブランドがあるのかと改めて驚いた。

 

その中で私の物欲を大いにそそったのが、コレ。

www.seikowatches.com

漆塗り文字盤の漆黒の鮮やかさに目を奪われました。

 

5月3日

当初は家族で淡路島でレンタサイクルでサイクリングの予定であったが、

下の子の体調不良のため中止に。

 

一日まるまる予定が空いたので、淀川河川敷を北上して京都へ。

東寺、泉湧寺、智積院御朱印をいただく。

詳しくはまた改めてブログを起こします。

 

5月4日

この日は一日、読書三昧。

塩野七生著の『ギリシア人の物語第3巻』を読むが、読了できず。

 

5月5日

新たに加入したロードバイクの同好会仲間と、

勝尾寺能勢妙見山ポタリング

 

5月6日

連休最終日はゆっくりしようと最初から決めていたので、

早朝に2時間ほど、船坂峠を3本こなした後は、

お昼に自転車の掃除と靴磨き(下の子のローファー、私の革靴2足)による中断はあったものの、終日、読書。

 

しかし、途中睡魔に襲われたこともあり、『ギリシア人の物語第3巻』は

未だ読了せず。

 

振り返ってみれば、まだまだ休みが欲しいと思った10連休であった。

 名残惜しいが、今日から仕事頑張りますか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!